RiKo-RiKo sensation!

日記です

好きなラブライブのSS

好きなラブライブのSSまとめです

こういうの勝手にまとめていいのかわからないので問題あったら消します。

毎日SSをまとめて下さるラブライブ!SSさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

★つけたやつは特に好きなやつです。

 

日常系

穂乃果(23)「新人ホスト募集中…未経験OK、時給5000円!?」

絵里「娯楽部を作れって? ……拒否するっ!」

千歌「私に宿る9人の女神」

海未「すごろく?」

にこ「いい加減に帰りなさい!」のぞえり「やだ!」

千歌「ねぇ!ディズニーランドいこうよ!」

希「3年生の」絵里「だらだら」にこ「1レス劇場」

ダイヤ「わたくしかるた?」

千歌「私のぴっかぴか音頭・タイムトラベル」

 

梨子

曜「誕生日プレゼントが、用意できなかったんだ…」梨子「え…」

曜「…こ、こう?」ドン 梨子「違う」

ルビィ「今年の目標はお菓子作りをマスターです!」梨子「協力するよ♡」

梨子「警備員の深夜アルバイト?」

梨子「わたしが具材のサンドイッチ」

千歌「第23回対桜内梨子Aqoursメンバーサミット第2回合宿2日目早朝の部」

梨子「ドリーム・ジャッジメント」

梨子「わ、私が私だけど私じゃない!?」

【SS】梨子「第一回」善子「ギルキス」鞠莉「シチュエーションゲーム♪」

梨子「冗談よ、曜ちゃん」

梨子「変装して街を歩いてたら曜ちゃんに惚れられた」

千歌「いやぁ〜梨子ちゃんったら私のこと大好きって…」 梨子「言ってないけど」

千歌「あっ、梨子ちゃん」

梨子「幼馴染には勝てないものなの」ルビィ「……」

 

見つけしだい増やしていきます。

スクフェス感謝祭2017 2日目 6/11(日)



この記事には人によっては気分を悪くする可能性があるので閲覧する際はご注意ください。

 

 

来年もスクフェス感謝祭やるって決まったことだし今年のやったことはメモしておくのが大事(聖地巡礼二回目の時に一回目のメモが結構役に立ったからほんと馬鹿にならない)

今年もめっちゃ楽しかったです。

 

初めに

今年のスクフェス感謝祭の優先入場券は当たってなかったのですがそれを嘆いていたらある方が声をかけてくださり、2日目優先入場券を譲っていただきました。

結果としてその優先入場券から閉会式のかなりいいポジションの観覧券が当たったりと、感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

 

ルート概要

まず前日の時点で朝一に物販と寝そべりに行かないと売り切れるということがわかっていたこともあり、3人組で行動していたのですが2:1に分かれて物販と寝そべりで入場しようということになりました。

お互いに終わり次第集合して縁日orぴょんフェスをやってその後スタンプラリー(後輩からおよそ1時間ぐらいと話を聞いていた)をやればちょうど閉会式、その後夜ご飯を食べて帰るというルートを前日に考えたのでそういう感じで動きました。

持ち物はこの手のオタクイベントでは最強の装備と考えている

f:id:mukapoke:20170611214545j:image

クリアファイル+トートバッグの組み合わせに、別に噴水広場で騒ぐつもりはなかったのですが閉会式が当たっていたからブレードと、この前買ったしいりこオタクシャツを着ていきました。被りにくいのがgood


実際に辿ったルート

7:10 サンシャイン着

当初は7:30の予定だったのですが自転車できたら1人だけ早めに着いてしまったので僕が寝そべり(ひとりで9つ取れるので効率が良い)残りの2人が物販というふうに分かれました。

 

7:20〜11:10 寝そべり列待機

寝そべり列は150分待ちという割には人全然いないからもっと早く終わるかなと思ったら本当に150分かかりました。ただ、自分の少し後ろで梨子とかが売り切れたらしいので早めに入っておいて本当に良かったです。間に合わなさそうな人の代行したらちょうど全部買えたからみんなが幸せになれて個人的にはとても満足。


f:id:mukapoke:20170611213619j:image

7個並んでるのすごい壮観ですね


f:id:mukapoke:20170611213752j:image

自分も梨子と紙袋ゲットできたから良かったです。


f:id:mukapoke:20170611213930j:image
物販は友達に任せて、本当は知り合いがみんな持ってるジャージと、DSとソフトケースをちょうど仕舞えそうな巾着と、ただチア編が欲しいので缶バッジ3つが欲しかったのですが缶バッジは入場即売り切れだったみたいで買えませんでした。代わりに毎年買ってるクリアファイルを買いました。買ってきてくれてありがとうございました。しかもジャージは買ってもらったので本当に大事にします。

その後寝そべり渡しに行ったりした後で展示に行きました。

 

11:50〜12:00 展示

展示はそんなに混んでなかったのでパパッと写真撮りながら進んでいきました

f:id:mukapoke:20170611215132j:image

しいたけとかサイン入りジャージとかもあったんですけど一番印象に残ったのはPDPのパネルですね。今までそんなにマジマジと見てなかったのですがパネル見たらビビッときたので推しが優木せつ菜ちゃんに決まってしまいました。いつかこの子達が歌を歌う時が楽しみです!

 

12:10〜14:00 アトラクションコーナー

ぴょんぴょんフェスティバルか縁日をやろうと思っていたのですがぴょんぴょんは終わってそうだったので3年間で初めて縁日をやってみました。待機列のマリカ7は定番。

f:id:mukapoke:20170611215405j:image

あとピンボールと射的でした。射的クソ難しかったです。

まあ縁日を楽しむ気でいたのですが
f:id:mukapoke:20170611215928j:image

しいたけサンバイザーが欲しかったので成功しないようにするのを頑張りました()ただ閉会式ではキャストがリングを付けていたのでリングにすれば良かったなぁと思ったり。
f:id:mukapoke:20170611220806j:image

その後海の家で写真撮ったりしました。
f:id:mukapoke:20170611220243j:image

隠れちゃったけどしいたけサンバイザー被りました。

 

14:00〜16:10 スタンプラリーとセガコラボカフェ

梨子のドリンクを飲もうかと思ったのですが予想外に列が長かったので断念し、その代わりにスタンプラリーがてら外に出てセガコラボカフェに行くことにしました。


f:id:mukapoke:20170611220536j:image
いろいろもらえたのですがコースターとチャームの引きが強かったですね。

 

スタンプラリーはコンプリートしたのですがポストカードホルダーが品切れていたのが心残りです。

でもなか卯
f:id:mukapoke:20170611215109j:image

こんな看板を見つけてちょっとほっこりしました。

 

16:10〜18:15 閉会式待機列〜閉会式

やばかったです。整理番号28番でどんなもんかなーって思ったら前から二列目に陣取ることができました。声優さんは小宮有紗さんが好きだったのでAZALEAが来そうなところで見てました。

そしたら本当に目の前に小宮有紗さんと高槻かなこさんが来てびっくりしました。顔めっちゃ小さいし身長高くてスラッとしてるし可愛いし現実でこんなに近くで見るのは去年の感謝祭と合わせて2度目なのですがめちゃ良かったです。

でもそれよりももっとやばかったのは降幡愛さんが僕の方指さしてきて自分じゃないだろうなーって思いつつもブレード振り返したら頷きながら手を振って返してくれたことですね。後ろの方の人に向けてだったかもしれないですけどめっちゃ嬉しかったです。 その後同じようなことをあいにゃとりきゃこもしてくれて(勘違いの可能性高いけど)本当に本当に本当に幸せな気分でした。マジで現実とは思えない。

そもそも動き回るAqoursキャストが2mぐらいの目の前にいるのは刺激が強すぎる…近くで見たらしょっちゅうりきゃことあいきゃんがヒソヒソ話し合ってたりとか、きんぐのポケットにのっぽパン入ってたりとか、細かいところまで見れて良かったです。それにtwitterにあげてくれる写真より本物の方がすごい美人でした。何よりもAqoursキャストの笑ってる顔を近くで見られたことが本当に自分のエネルギーっていうかこれからも頑張ろうって気分にさせてくれました。

閉会式の内容の方ですが前説のモノマネが絶妙に似てて面白かったです、特にあんちゃんのうちっちーの真似がわかるって感じでした。

閉会式で発表された内容の中ではなかよしマッチとスペシャルご褒美BOXとPDPメンバー参戦(?)とCGダンスがめっちゃ気になります、俄然モチベが上がりました。なかよしマッチは報酬が豪華そうに見えるし、スペシャルご褒美BOXはそのうちキャラ専用スキルとか出そうでワクワクします。PDPメンバーはさっき推しが決まったので早く参戦して欲しいです。CGダンスは画像見たら早く実装てくれ〜って思いました、めちゃ凄そうですねアレ。チア梨子が踊る…って考えるともう眠れません。

その後のポーズを合わせるゲーム(名前忘れた)は最初のであいきゃんが車掌のポーズをひとりだけ間違えた時の誤魔化し方とかがめちゃ可愛かったです。ボールを使った競技ではきんぐが音楽に合わせてバットを振ってたところ、結婚のやつはきんぐとふりりんが指輪交換してるところが個人的にはグッときました。

最後のHPTは雰囲気的にあそこは合唱する感じになってたしまあ良かったと思います。変なコールを入れる人がいなかったから良かった。合唱してくれて楽しかったとも言っていたので悪くなかったのではないでしょうか。ライブでも最後の合唱するやつが割と好きなので僕も楽しめました。

本当に最後のキャストの言葉ですけどスクフェスをこれからもやってね!スクフェス感謝祭とても楽しかった!来年も会おう!って感じで、これは来年のスクフェス感謝祭に行くためにもスクフェスを続けないといけないなってモチベがとても上がりました。スクフェスやらないで声優さん目当てだけでスクフェス感謝祭行くのは流石に違うかなって思うのでね。来年もぜひステージイベントを当ててAqoursを近いところで見たいと思います!

 

18:00〜20:00 夜ご飯

3人で鍋を食べに行きました。すきやき食べたんですけど作り方わからなくて味が濃すぎたのでしゃぶしゃぶがオススメです。


f:id:mukapoke:20170611223112j:image

鍋食べながらスクフェス感謝祭に感謝ガチャをしたらUR出てたまげた。Rの封筒だったから癖でハズレだと思って飛ばしたら友達にそれ絶対UR出るやつだよって言われました。

 

で帰宅しました。これからもスクフェスを楽しんでやっていこうっていう気持ちになれたし、欲しいものは買えたし、なんか運良く声優さんにも会えたし、やりたいことは思い通りに全部楽しみ尽くせたと思っているので大満足の1日でした。来年はもっと早く来て物販でバッジとか買えるようにしたら良いかも。

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

だそく

なんか閉会式の時に周りがうるさくて聞こえなかったとか、それでキャストの何人かも怒ってたとか

そういうツイートちらほら見かけて、中にはキャストの人に謝罪リプ飛ばしてる人とかもいたんですけど

Aqoursのキャストの人たちが見たいのは謝罪文なんですかね?

Aqoursのキャストの人たちはファン同士に喧嘩をさせるためにスクフェス感謝祭に来たんでしょうか。

僕は違うと思っています。Aqoursのキャストの人たちはファンのみんなに楽しんでもらおう、とか、自分たちも公開収録とか楽しもうって思って来てくれたって思うんです。自分たちも楽しかったって閉会式の時に言っていたとおり、楽しみにきたはずだって信じてます。

だから僕は今日は楽しかったってそういうことが声優さんたちに少しでも伝わるようにした方がいいなって思いました。こんなの見てくれてるわけもないけど、今日は本当に楽しかったです。ありがとうございました。お疲れ様でした。2ndライブツアーで見られる日がますます楽しみになりました。

 

少ししたらここの部分は消します。おわり。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メドフェスのピュア

f:id:mukapoke:20170606011619j:image


f:id:mukapoke:20170606011613j:image


f:id:mukapoke:20170606011648j:image

 

眠すぎて3曲目の入りぐらいで必ずミスします、おやすみなさい。(待ってて愛の歌の画質やばすぎ)

 

 

 

 

 


f:id:mukapoke:20170606010739j:image

今回はこれで10000以内を目指します(犬ほのか4チア梨子3)。チア梨子引いたらモチベが無限になりました。シール使っちゃって枯渇してるので余裕あれば3-2取りくらいはしたいですね…覚醒前の曜ちゃんのイラストが個人的には好みです。

 

 

おわり

 

ラブライブ!サンシャイン!!キャラランク

〇挨拶

こんにちは。このブログは自分のオタク活動をまとめるためのブログであって強い人がよく持ってるサブブログとかではありません。

前の記事とか読んでもらえればわかると思います。

 

〇経緯

Twitterラブライブキャラランク書こうって見たのと

ポケモンやってる人たちって体感ですがラブライブ好きな人よりアイマス好きな人が多いから布教したくて書いてみました。

キャラの名前ぐらい覚えてくれたら嬉しいです。

9位まで書くと人によって喧嘩になっちゃうので1〜3位まで書いたらあとは順不同ということで。(そもそも上の方以外は流動的で決まってないというのもある。)

 

〇キャラランク

1位 桜内梨子


f:id:mukapoke:20170423002901j:image

あまりにも可愛い

普段常識人っぽいし、ピアノ上手だったりまさに可憐な少女って感じなのにいきなり制服を脱いで水着で海に飛び込もうとするところとか、同人誌を隠れて集めてる(しかもそれをAqoursのメンバーにバレないように隠すところとか)犬が嫌いすぎて変顔しながら走って逃げるところとか、可愛いって言われて照れながら否定しないところとか、そういう抜けてるところにギャップを感じてとても好きです。可愛い。可愛い。

そもそも名前の漢字

桜内梨子

の四文字が既に可愛さを感じます。文字のバランスと漢字の選び方が上手すぎる。

アニメ中でいうとピアノで挫折をしてしまった梨子ちゃんがスクールアイドルをやって、千歌ちゃんの頑張る姿や挫折から立ち直る姿を見たり、直接励まされたりして自信を取り戻し、再びピアノコンクールに出場する。挫折した天才ピアニストが普通の女の子によって「楽しむ」という気持ちを思い出させてもらい立ち直るというのが想いよひとつになれという曲も含めてとても好きなシーンです。
セリフでいうと13話で美人といわれて「それほどでも……あるかな?」と照れながら返すセリフが梨子ちゃんの自分に自信を持っちゃってるくせしてやっぱり恥ずかしくて照れちゃうという可愛い1面を見られて好きですね。

地味ですがあとは恋になりたいAQUARIUMのPVの最後でたそがれてたらようちかが横に来て笑顔になる梨子ちゃんも可愛い。

好きな曲は全部好きなんですけどまあソロのユメノトビラとか、HAPPY PARTY TRAINの2番の冒頭のソロパートとか。全部好きです。

梨子ちゃんはG's媒体やアニメやスクフェスのストーリーによってだいぶキャラが違いますけどG'sの通称「はわわ梨子」はとにかく可愛さの塊って感じで好きです。


2位 黒澤ルビィ


f:id:mukapoke:20170423010241j:image

 

最近評価が急上昇中のルビィちゃんです。

ルビィちゃんはまず甘い声が好きです。また、アニメで「ルビィ スクールアイドルがやりたい!花丸ちゃんと!」と宣言するシーンや、HAPPY PARTY TRAINのPVでは1人体育館で練習している姿などスクールアイドルに対して誰よりも本気であることが伺えます。

アニメ上ではとにかく4話が良いです。この話はスクールアイドルをやりたいけど姉のダイヤや仲良くしてくれている花丸ちゃんへの申し訳なさから、自分からやりたいとは言いだせなかったルビィちゃんに対して、花丸ちゃんがやりたいことはやりたいって言わないとダメだよ!と背中を押してくれてスクールアイドルへの一歩を踏み出すという内容なのですが、スクールアイドルをやり始めていきいきとした表情や、涙目で花丸ちゃんに訴えかける表情のルビィちゃんからもスクールアイドルに対しての本気を感じることができるのが好きです。

セリフでいうと6話の「違いますぅ〜ベーピギィ!」は引っ込み思案なルビィちゃんが善子を始めとしたAqoursメンバーに溶け込んでいる様子が見られて好きだし、可愛い。聖地巡礼してそこで友達と違いますぅ〜とか言って遊んでました。

曲では元気全開DAYDAYDAY!の2番とか少女以上の恋がしたいとかWaku-Waku-Week!のルビィちゃんがとても可愛いです。

 

3位 渡辺曜


f:id:mukapoke:20170423012522j:image

 

3位は曜ちゃんです。

好きな理由としては、千歌ちゃんと一緒に何かをやりたいというその動機が素敵だと思ったからです。曜ちゃんは飛び込みが上手だったり、街でチラシ配りをしていてもすぐに注目を集めたりといわゆる「人気者」なのですが、昔からの親友である千歌との友情を何よりも大事にして千歌ちゃんと一緒に何かをやりたいっていう理由でスクールアイドルを始めるところです。

また、善子の名前をいじってよーしこーと挨拶したり、頑張るびぃしてとルビィのセリフを勝手に使ったり、千歌ちゃんにやる気を出させるために「スクールアイドル、やめる?」と囁いてみたり、そもそも普段のヨーソロー!という挨拶だったりお調子者の曜ちゃんが基本的に可愛いんですけど、11話では主に千歌との人間関係に悩んで、自分は千歌ちゃんにふさわしくないのかもしれないなどと言ったりとか、梨子と電話してネガティヴなことを言い出すものの、千歌も同様に不安に思っていたこと、今まで曜の誘いを断っていたことを引け目に思っていたことを知って、「私……バカだ……バカ曜だ……」という言葉まで口に出てきて、千歌ちゃんと抱き合って仲直りして、ダブルセンターで想いよひとつになれを踊るまでの流れがスクールアイドルを通して千歌ちゃんとのより深まった友情を感じられるので好きなシーンの一つです。

曲ではやはり恋になりたいAQUARIUMが好きです、うちっちーの中に入ってみたり、ヨーソロードだったり可愛いし切ないしとても好きです。

あとこの画像にもありますがオムそば(通称ヨキソバ)がとても美味しいです。欧蘭陀館という喫茶店でアニメのオムそばを再現したものを食べられるので沼津に行った時にはぜひ食べてみてください。

 

以下は特に順位付けせずにいきます。

書くのも疲れたので適当です。

黒澤ダイヤ


f:id:mukapoke:20170423021949j:image

 

お硬い生徒会長なのにたまに(というか結構)ポンコツになるのが好きです。

好きなシーンは9話の最後でAqoursって砂浜に書いてたのがダイヤってことがわかるシーン

好きな曲は未熟DREAMERとトリコリコpleaseのソロです。

関係ないですが実は中の人の小宮有紗さんは中の人の中では一番好きです。美しすぎる。

 

高海千歌

 
f:id:mukapoke:20170423022456j:image

千歌ちゃんはほかのメンバーに比べて特徴があまりなく、逆に言えば最も感情移入して見られるキャラだと思います。(アニメの世界では有名スクールアイドルであり伝説となっている)μ'sを見てスクールアイドルを始めるあたりからもわかる通り、自分のことを「普通」だと言っていますがその普通さが周りの人を実は勇気づけていたりします。そんなところが千歌ちゃんは好きです。

パジャマの時の破壊力がやばいです。

好きな曲は夢で夜空を照らしたいのソロの部分です。歌い方が好き。

 

松浦果南


f:id:mukapoke:20170423114430j:image


鞠莉のことを気遣って1年生の時にスクールアイドルを解散して、鞠莉が留学から帰ってきてからも「なんで帰ってきたの?!」「スクールアイドルはもうやらない」と言ったり、常に誰よりも鞠莉のことを考えている様子が感じられます。そういうところが果南ちゃんは好きです。

自分がスクールアイドルをやめると言って、鞠莉に留学させるようにしたのにも関わらず1年生の時鞠莉が留学に行ってしまう時の「離れ離れになっても私は鞠莉のことを忘れないから」というセリフや、淡島神社の山の上から鞠莉を見送る時の寂しそうな表情を見ていると本当に鞠莉のことが好きなんだなって感じられます。そういう友達想いなところが好きです。

好きな曲はまずDaydream Warriorです。果南がかっこよすぎる上に歌詞も含めて1〜8話までの果南を連想させられます。もうひとつはやはりHAPPY PARTY TRAINですね。普段のサバサバした雰囲気とは違い、なんだか物憂げな雰囲気の果南ちゃんを見ることができます。ラスサビのソロでちびりました。

 

国木田花丸


f:id:mukapoke:20170423025623j:image

 

単純に可愛い枠としては1、2を争ってます。

まず何かを食べてるだけで可愛いしずら〜って言ってるだけで可愛いです。

恋になりたいAQUARIUMのPVのさっき飲んだ熱いお茶のせいかなのところとか、HAPPY PARTY TRAINのPVで芋焼いてるところとか。

アニメでは善子ちゃんに向けてジト目を向ける花丸ちゃんがクソ可愛いですね。5話でろうそくを吹き消すところとかも可愛い。

曲は恋になりたいAQUARIUM、HAPPY PARTY TRAIN、Waku-Waku-Week!あたりのソロが好きです。

 

小原鞠莉


f:id:mukapoke:20170423025710j:image

 

スクールアイドルへの想いという点では鞠莉ちゃんは相当なものです。留学から帰ってきてダイヤと果南にスクールアイドルをまたやろうと声をかけたり、2年生組のスクールアイドルを承認したり、3年生が加入する前Aqoursの6人が持ってきたPVを見て「この体たらく」などと言ったりスクールアイドルに対しての本気度が伝わってきます。

これらのことからもわかる通りとにかく熱い人物であることがわかります。

9話では雨の中転びながらも学校まで走っていって果南に思いをぶつけてビンタしてハグして仲直りしたり、11話では千歌との人間関係で悩む曜を呼び出して励ましたり、そういうところが鞠莉の熱い人間性を感じます。

一番好きなのは曜に対して「大好きな友達に本音を言わずに2年間も無駄にしてしまった私がいうんだから、間違いありません」と言うところ。鞠莉の果南への友情と曜を励ますために自分の過去を例に出すところが好きです。

好きな曲はstrawberry trapperのロックオンのところとかGuilty night Guilty kissのソロ部分とか。かっこいいし可愛いし好き。

 

 

津島善子

 
f:id:mukapoke:20170423025847j:image

 

高校生にもなって堕天使キャラなんて通じないよ

という葛藤から始まる善子ちゃん、1度は堕天使キャラをやめると言ってスクールアイドルはやらない決心をするものの、千歌ちゃんによって「堕天使のままでいいんだよ」と励まされてAqoursに加入します。

その後のストーリーでは堕天使キャラを包み隠さず、それを周りにも受け入れられている様子が見られますが、何よりも善子ちゃんの良いと思うところは13話で花丸とルビィに対して控え室で「ありがとね。」という感謝の言葉を口にするところです。

ありがとね ですよ。

同じ部活の同級生にここまでストレートに感謝の気持ちを伝えられる人なんているのでしょうか。

普段堕天使キャラで、厨二病でふざけているのでこういう風に時折見せる素直な1面が心に来ます。

好きな曲はstrawberry trapperの「ヨハネ、召喚!」から始まるソロ部分ですね。あまりにもかっこいい。

 

 

 

〇最後に

読んで下さりありがとうございます。

僕がポケモンのアカウントで普段ラブライブの話をあまりしないのはその昔シャドバが流行った時に「ポケモンのはずなのにシャドバツイートばっかりTLに流れて来てよくわからない」みたいなツイート見かけて確かにって思って垢分けしたからです。(だからといって僕はほかの人の自分の趣味ツイート見るのは好きなので全然構わないです。)普段はポケモンと同じぐらいラブライブのことを考えてます。言ってくれればある程度ラブライブのことを紹介したりしますので興味あれば声かけてください。ラブライブ本当に好きなのでポケモン勢でラブライブ好きな人はぜひオフ会の二次会とかで話しましょう。

 

あと梨子と書いてりこって読みます

 

 

おわり

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼2回目日記

〇挨拶

こんにちは、普段は自分の大学のLL研や中高の友達とラブライブを楽しんでいるりこせんとかむかとかいうものです。

前回初めて沼津に行った時もこのような日記記事を書いていて、今回の巡礼では前回の日記を参考にしながら回れて非常に役に立ったので今回の分も巡礼日記を書きます。

 

〇使用したルート

家→三島→伊豆長岡→内浦→沼津港→沼津

 

〇ルート作成経緯

今回は前回も一緒に行った友達(果南推し)と今回初めて参加する友達(善子推し)の3人で行ったため、初めての友達にも巡礼してもらうために内浦の長井崎の方に行くのは決めていました。松月が美味しかったのでまた行きたかったのもある。

沼津で終わった方が帰りやすいので内浦→沼津の順にしました。

また、前回回れなかったり聖地が増えていた沼津周辺やサンシャインカフェに行くため前回から内浦と砂浜を省略し時間を捻出しました。具体的にいうと中学校と三津シーパラダイスをカット。

そして今回のテーマは「」ということで沼津で食事をできるだけとる事にしました。

持っていったのは電車暇つぶし用のDSとトートバッグと巡礼マップとかをしまうようのクリアファイルとクリアファイル買った時のお菓子とかそのぐらいです。

 

〇実際に回ったルート詳細

4:30 家の最寄り駅

 

5:20 東京発 沼津行 東海道線

 

f:id:mukapoke:20170319012709j:plain

東海道線だと対面座席があるのでいい感じ

 

7:22 三島着

前回と違い、三島駅はHPTの果南ちゃんが出発するシーンの聖地になっていたのでここで少し写真を撮りました。特に予習していった訳では無いですが前回と同じJRで三島に着いていたのでラッピングトレインに乗れました。
f:id:mukapoke:20170318004302j:image
平日の朝の時間帯だったのでちょっと混んでました。

7:34 三島発 修善寺駿豆線

途中でHPTのPVに出てくる踏切どこだろうと探すのが楽しかったです。踏切結構ありましたがそれっぽいところは見つけることが出来ました(最寄り駅とか覚えてないけど)

 

7:55頃 伊豆長岡

前回ここでのっぽパンが売られているのを確認していたので朝ごはんのっぽにしようと思って抜いてきたら売り切れてて悲しみの果てでした。穂乃果ちゃんのファンなのでランチパック食べました(ランチとは)

 

8:15頃 伊豆長岡発 三津シー行 バス

今回は平日ダイヤでラッピングバスが11:45ぐらいまで来なかったので諦めて普通のバスに乗りました。ルビィちゃんのマックスバリュー前をまた聴きたかった。

 

8:38 三津シーパラダイスバス停着

 

f:id:mukapoke:20170318005954j:plain

降りた瞬間にテンション上がりましたね〜〜

今回はラッピングバスに乗らず早めに三津シーに着いたのと、流石に平日で松月開店凸しなくてもいいかという話になり先に長浜、長井崎の方を回ろうかということになりトンネルの方へ出発しました。

 

f:id:mukapoke:20170319012832j:plain

梨子ちゃんがスカート捲られるところ♡

 

f:id:mukapoke:20170319012912j:plain

善子が一番くじを回すセブンイレブン

 

8:50〜11:00 長浜 長井崎エリア巡礼

f:id:mukapoke:20170319012940j:plain

まず案内所に行きました。案内所もかなりパワーアップしていて驚きました。前回とはグッズの量が桁違いに増えていて、フィギュアに自作の衣装が着せられていたり、某厄介犬もいましたね。

入口のところにはHPTが貼られていました。

 

f:id:mukapoke:20170319013054j:plain

先に進んでいってOH!MOSを通り越して、階段を登って違いますぅ〜ベー!ピギィ!?のところに行きました、帰り道間違えたら海の上に辿りついてビビりました。

 それと果南ちゃんの股がアップになる弁天島にも登りました。

 

f:id:mukapoke:20170319013207j:plain

f:id:mukapoke:20170319013142j:plain

今回は平日で迷惑がかかると思ったので長井崎中学校の前まではいかず、バス停の付近まで行きました。前回見つけられなかった5話善子の「ありがとね」のところと青空JHの説明はできないけど〜楽しみさ〜!のところを発見し写真を撮ってました。

 

f:id:mukapoke:20170319013154j:plain

それとスクフェスの待機画面のところです。ポーズも梨子と善子で撮影してきました。

レンタサイクルがあると楽なのですが2台しかなく、今回は3人だったのでまた歩いて往復移動しました。バス本数ないので基本的に歩くしかないです。

 

11:00〜11:20 松月

前回行ってとても美味しかったので今回もまた松月に行きました。写真は撮らなかったのですがかんかんみかんタルトとクッキーシューを食べました。平日だったので開店凸しなくても座ることが出来てかんかんみかんタルトを食べられました。店内では相変わらずラブライブの曲が流れていてテンション上がりました。店内のイラストの数も増えていてラブライブのすごさを感じました。次は違うの食べたいです(前も言ってた気がする)

 

11:20〜11:40 松月→淡島移動

バスに乗ろうと思って時間見たら少し余裕あったので少し前のバス停まで歩いてからバス乗ろうって言ってたら淡島まで歩いて着いてました。歩けない距離じゃないです。

 

11:40〜14:59 あわしまマリンパーク

f:id:mukapoke:20170319013229j:plain

まずチケットが前回のとはデザイン変わってました。今回はあわしまマリンパークコラボクリアファイルと同じデザインでした。

 

カエル館で大学生3人で血眼になってカエル探した後、†果南ちゃんごっこ†をして、淡島神社に登りました。相変わらずきつかったです。ロックテラスから見る景色は最高です!

 

前回は水族館とかショーとか見れなかったのでアシカショーとイルカショーを見ました。

 

f:id:mukapoke:20170319013330j:plain

アシカショーではてくてくAqoursでやってた輪投げのやつも見せて頂きました。アシカはイルカほど飛んだりとか賢いイメージがなかったのですが拍手する時は前ヒレ?をパタパタさせていたり、階段登ったり平均台渡ったりしてめっちゃ可愛かったです。

 

f:id:mukapoke:20170319013342j:plain

イルカショーはイルカが賢すぎてフル単なんだろうなぁって言ってました。

 

f:id:mukapoke:20170319013351j:plain

そして今回はあわしまマリンパークに併設されている海上レストラン「離宮」さんでAqours丼を食べました!前回は値段で敬遠していたのですが今回は三津シーの入場料とか削った分食事しようと思っていたので食べました。梨子果南善子推しの3人で食べに行って海苔は千歌曜花丸という外れ方、僕は千歌でした。

こういうコラボメニューは値段の割に小さかったりして割高感を感じてしまいがちですが、Aqours丼自体が大きめのどんぶりにご飯が見えないぐらい具が乗っていた上、味噌汁もついていたので全く割高感を感じず、とても満足しました。ちなみに僕の好きな具は「桜えび」です。プチプチ感と海老の味が美味しかったです。

 

f:id:mukapoke:20170319013518j:plain

てくてくAqoursの時の3年生キャストのみなさんのサインもしっかりありました。

 

14:59〜15:50 あわしまマリンパーク→沼津港移動

14:59発のバスを待っていたら運良くラッピングバスに乗れました。バスの中にぬいぐるみとかポスターとかサイン沢山あって良かったですが伊豆長岡からのバスとは違い始発じゃなかったので写真は撮れませんでした。あとアナウンスが千歌ちゃんでうおおって言ってたら途中から普通のに変わってました。

バス停降りて少し歩いたら前回寄ったスーパーが見えてきて前回歩いたのがめちゃ馬鹿らしく思えました。ちなみに二瀬川っていうバス停で降りると沼津港まで10分ぐらいで着くのでバス乗り換えるより降りて歩いた方が早いと思います。

 

15:50〜17:00 沼津港

まず寿太郎みかんを買うために新鮮館に入ったら売り切れててOH!MOSで買わなかったことを後悔してました。代わりにe-maの梨子デザインのやつを買いました。

f:id:mukapoke:20170319013540j:plain

その後深海水族館に入る予定だったのですが入場料が想像の3倍ぐらいして帰りの交通費が心配だったので入りませんでした。ちゃんと確認してくるべきだった。次回は絶対入ります。

その代わりにまたびゅうおに入りました。

 

f:id:mukapoke:20170319013559j:plain

まずびゅうおの前のテラスでBD4巻を再現して写真を撮って

 

f:id:mukapoke:20170319013612j:plain

びゅうおの中で嫉妬ファイヤーのポーズを再現して写真を撮りました。位置がちょっと違うのですが横か後ろかしか合わせられなかったので仕方ないです。

 

f:id:mukapoke:20170319013833j:plain

その後沼津バーガーに行ったのですがハンバーガーを食べる胃袋の余裕はなかったので堕天使の宝珠を割り勘で食べました。コラボメニューだから値段の割に小さかったですがかっこいいクリアファイルが貰えたのでまあよしこです。味は思ったより辛くないというのをどこかで見ていたのでそんなに辛くないと思ってたら思ったより辛かったです。めちゃくちゃ辛いわけではないですが。

 

17:00〜18:10 沼津港→沼津移動

前回と同じくここの途中に曜ハウスや善子ハウスがあるのでバスではなく歩きで移動しました。

途中で曜ハウスのモチーフになったと言われている欧蘭陀館という喫茶店を見つけ、「流石にAqours丼食べたばかりだしきつい」「850円か…」などと今思えばバカなことを言っていましたが入店、オムソバを3つ注文したところお店の人に「ラブライバーの方ですよね??」

と言われ交流ノートを渡されました。(オタクがバレている) 

そしてオムソバを出され、ケチャップを渡され「自分で書いて下さいね」と言われたので画像を参考にしてヨキソバを再現しました。

 

f:id:mukapoke:20170319013857j:plain

なかなか上手くかけたと思っています

そんなことよりもオムソバがめちゃくちゃ美味しかったです。上の卵はめっちゃふわふわトロトロで、下の焼きそばはソースの味がいつも食べているのとは大違い、麺もモチモチしていました。「こんなに美味しい食べ物が800円でいいのか?」「美味しすぎる」「来て良かった」などと漏らしながら勿体ない気持ちを抑えつつ完食。食べ終わったあと画像フォルダにあるオムソバの写真見美味しそうとかもう一回食べたいとか言ってました。人生で食べたものの中で五本の指に入るぐらい美味しかったし、これを食べるために交通費3500円使ってもいいと思えるぐらい美味しかったです。欧蘭陀館から出て沼津に歩いてる時もオムソバやばいとか「欧蘭陀館の3軒隣に引っ越したい」 「わかる」「わかる」などとずっと言ってました。欧蘭陀館のあと善子ハウスの前通ったのですが完全スルーでオムソバの感想について語り合うぐらい美味しかったです。沼津に行ったらラブライブ好きとか嫌いとかそんなこと関係なく欧蘭陀館に是非よって下さい。

 

18:10〜19:40 沼津巡礼

前回閉まっていて寄ることが出来なかったマルサン書店(ずら丸降臨!?のとこ)に寄りました。本屋の中なので写真は撮りませんでしたがずら丸が本を載せていた台車が置いてあってこういう細かい芸当いいなあって思いました。

その後HPTの善子のドールハウス(閉まってた)とかやば珈琲、ヌーマーズ、ようりこモスなどに行きました。ヌーマーズが前回行った時よりもだいぶレイアウトが変わっていて、前回あったキャストのサイン入り等身大スタンドなどがなくなっていたので前回も行っておいてよかったと思いました。

 

f:id:mukapoke:20170319013936j:plain

キャストのサイン入りノートが置いてあったのでメッセージ残してきました。

 

f:id:mukapoke:20170319014128j:plain

ようりこモスは店の前に例のGマガのページが貼ってありました。ようりこ好きなので見れて良かったです。

 

f:id:mukapoke:20170319013955j:plain

その後はサードプラネットBIVIというゲーセンに行って、沼津が印字されたプロフィールカードを作りました。沼津とμ'sは関係ないですがせっかく沼津に来たということで印刷しました。赤スキルがまだレベルMAXじゃないのが悔やまれる。

 

19:40〜20:20 雄大サンシャインコラボカフェ

 

f:id:mukapoke:20170319014226j:plain

なんとここで新鮮館で買えなかった寿太郎みかんと出会えました。欧蘭陀館で食べたばっかりでカフェ寄るかどうか迷っていたのですがせっかく沼津に来たし…ということで5度目の食事をしました。セガでカフェ言った時と同じドリンク+パフェの組み合わせにしたら、コラボカフェが屋外だったのと夜だったのもあってめちゃくちゃ寒かったです。

 

f:id:mukapoke:20170319014240j:plain

コースターは海苔と同じでまた千歌でした。友達は果南引いてたので羨ましいです。人が少なかったので交換もできませんでした。というかドリンク梨子のを頼んだのにオレンジ色過ぎて未熟DREAMERの千歌じゃんって言ってました。店内ではサンシャインの楽曲が映像付きで順番に流れていてラブライブを身体中で体感していました。

 

3/6に立ち寄ったというあんちゃんりきゃこすわわのサインもたくさん書いてありました。コラボカフェも行って損は無いと思います。

 

20:36 沼津出発

 

f:id:mukapoke:20170319014301j:plain

帰るのは名残惜しかったですが仕方ないので電車に乗りました。前回と同じ20:36のに乗りました。

2ndツアーは絶対当てたいです。今回は積みます。

 

〇感想

今回聖地巡礼2回目で既に行ったところに行ってもしょうがないんじゃないかと思いましたが、2回目でも楽しかったですし、前回余裕がなくて行けなかった場所に行けたり前回とは違っている所を発見できたりして今回も最高に楽しかったです。何よりも、ラブライブ目当てで内浦や沼津に行ったとはいえラブライブ関係なく景色が綺麗だったり食事が美味しかったりそういうのを感じて心を洗われた気分です。特に、内浦に居ると常に右か左に透き通った綺麗な海が見えてとても癒されました。普段はあんまり旅行に行かないのですが、今度はラブライブ関係なくどこかに旅行しに行きたいです。

また、今回は仲の良い友達と3人で行ったのですが電車でマリカしたり歩いてる時に喋ったり、写真を撮ったりと気心のしれた友達と行くのはめちゃくちゃ楽しかったのでこの3人で行けて本当に良かったです。

1日で回れないことはないのですが沼津に1日しかいられないのが寂しいので次は安田屋旅館に泊まりたいです。

聖地巡礼って特に何かあるわけではないのにただその場所にいるっていうだけでとにかく楽しいので、次回行くのいつになるかわからないですがまた必ず行こうと思います。その頃には2期とかGマガとかで聖地が増えてるかもしれないですね、楽しみです。

 

〇最後に

今回当日が給料振込日ということで信用して財布700円預金170円で出発したら振り込まれるのが15時頃で、それまでお金を貸してくれた友達には迷惑をかけました。貸していただきありがとうございます。次はちゃんとお金貯めておきます。

 

 

 

梨子ちゃんグッズを並べてみた 1stライブまで

今日はついに1stライブ当日ですね
チケットが当たらなくて悔しすぎて横アリの事前物販に興味がわかないぐらいにはテンションが低いです。
ちょっとテンション上げるためにグッズを並べてみました。(あと最近忘れっぽいから今後グッズ買う時に間違えて同じの買わないようにでもある)

ラバスト・アクキー
f:id:mukapoke:20170225160059j:plain
思ったより買ってなかったラバスト
一番くじのやつは確か果南だったから秋葉原で交換して貰った記憶がある。のっぽのやつはコラボカフェで食べたあと買った思い出。原宿のは買い足したり交換したりしてなんとか揃えました。
筆箱につけてたら友達がひとり増えました。
Aqoursの曲の中では青空Jumping Heartが好きなので青空衣装のラバストが多めです。μ'sの時は片っ端から買ってたけどBD買うようになってお金が足りないから最近は買ってないです。

ポストカード
f:id:mukapoke:20170225160227j:plain
主に原宿で揃えたやつと〇〇円以上買うともらえるキャンペーンのやつ。
原宿に行く度に友達と調整して3000円にしてブロマイドもらうけど毎回梨子ちゃんもらってて申し訳ないと思ってます。
バースデーのやつは限定品だからちょっと自慢出来る。

沼津の半券
f:id:mukapoke:20170225160250j:plain
見るだけで楽しい思い出が浮かんできますね。これも立派なグッズの一部です。春休みに回れなかったところ回りに行きます。
びゅうおオススメです、ご飯美味しいし夜に行くのがいいと思う。

寝そべり
f:id:mukapoke:20170225160312j:plain
HJNNは5000円使って取れなくて友達から2000円で買った苦い思い出が詰まってますね。可愛いので許せる。
そのほかは自分で取ったけど全部ミラクル起こしてて100円で取ったりしたやつです。最近寝そべりにハマってます。

プライズ
f:id:mukapoke:20170225160333j:plain
寝そべり以外のプライズ。初めてUFOキャッチャーで落としたのはきゅんぐるみの制服の方です。ギザギザガードにハマって600円で取れそうだったのに1800円ぐらい掛かって萎えました。プレイしてたら外国人が台を押せ!みたいなジェスチャー見せてきて面白かった。
君かがのほうは発売日にやったら2500円もかかった。フィギュアは1700円ぐらい。普通
クッションは友達に1000円で売りつけられました。腹痛で寝込んでた時紛らすために抱いて寝たらめちゃ役に立ちました。

3COINSのやつ
f:id:mukapoke:20170225160356j:plain
ボトルの使い道がわかりません。それ以外は割と使うけど…

よく使ってるやつ
f:id:mukapoke:20170225160415j:plain
ノートはポケモンのメモに使ってます。持ってるグッズの中で1番役に立っていますね。
しいたけバッグは友達に誕生日プレゼントでもらったやつです。嬉しいので今日はこれで行きます。

BD
f:id:mukapoke:20170225160434j:plain
積んでないのがバレる。
ギルキスのCDが欲しかったので3と4巻も揃えました。アニメイトは定価だからソフマップとかに比べて高いので非常にきついです。

なんかテンション上がってきたのでLVで盛り上がりましょう!

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼長井崎〜沼津編


ラブライブ!サンシャイン!! 聖地巡礼自宅〜長井崎エリア編 - RiKo-RiKo sensation!

前回の記事です。ルートの概要などは前回に書いてありますのでぜひ読んでいただけると嬉しいです。

 

12:30~13:30 長井崎〜あわしまマリンパーク移動

本当ならばバスで移動した方がいい距離ですが、バスの本数も少なかったので徒歩で移動しました。

三津シーから中学校の方に来た道を引き返して、朝入った松月の前を通り過ぎて行きました。松月を少し超えたところに6話のあっしいたけ!のバス停がありました。こんなバス停の写真を撮るなんて変な人ね。
f:id:mukapoke:20161011232115j:image

また、3話でAqoursです!と放送をする公民館(?)もこのあたりにありました。メインとなる中学校やお店だけではなく街中のこういうバス停や公民館も再現されているのは製作陣の本気が伺えます。
f:id:mukapoke:20161011232229j:image

1時間も最初に来た道を引き返すということで退屈そうに思えますが、少し横を見ると海が広がっているというのは都民の僕としてはかなり新鮮で、時間も忘れて友達と2人で歩いていました。

13:30~15:29 あわしまマリンパーク

まずあわしまマリンパークに着いた時に帰りの沼津行きのバスの時間を確認しました。バスは30分に1本しかないので、バス停で待つよりもちょうどいい時間まであわしまマリンパークにいた方がいいです。

また三津シーパラダイスにあわしまマリンパークの割引券が置いてあるので貰っておくと200円割引になります。

あわしまマリンパークに向かう船もAqours仕様になっています。中にはGuilty kissとAZALEAのサインと、キャスト9人のサインが書いてあります。
f:id:mukapoke:20161011233209j:image

あわしまマリンパークには水族館、カエル館、淡島ホテル、淡島神社、レストラン離宮、お土産屋さんなどがあります。

水族館は朝の三津シーでお腹いっぱいだったので少しだけ見て、友達のお目当ての果南ちゃんのお家ことカエル館に行きました。アニメではカエル館がダイバーショップになってるのはとても面白いですね。

カエル館には相当たくさんのカエルが展示されていますが、なんといっても水槽の中のカエルを見つけるのが非常に難しいです。ヤドクガエルのように色が派手なカエルは見てすぐにわかるのですが、保護色をするカエルや土に似た色のカエルを見つけるのはかなり難しく、カエル館のカエルをすべて見つけようと思ったらかなり時間がかかると思います。人が沢山いて混んでいたせいでもありますが。
f:id:mukapoke:20161011233433j:image

あわしまマリンパークもう一つのお目当てが淡島神社ことオタク狩りマウンテンです。この淡島神社の階段は高さ130mを650mの階段で登っていくので傾斜は20°ぐらいあります。これを息を切らさずに登れる果南ちゃんはすごい。
f:id:mukapoke:20161011234958j:image

神社の鳥居の脇には所要時間50分と書いてありました。登る時は50分もかからないでしょと思いながら登頂しましたが、下りが辛かったです。結局50分ぐらいかかったと思います。ロックテラスと書いてある脇道があり、しんどいので無視して下っていく人もたくさん見かけましたが、おそらく4話で花丸がダイヤを呼んだのはこのテラスです。こんなところに呼ばれるダイヤはかわいそう。
f:id:mukapoke:20161011234938j:image

息を切らしながら淡島神社を登り降りして、少し沼津方面のバスが来るには早い時間だったのでソフトクリームを食べたりして時間を潰しました。淡島神社で運動した後Aqours丼を食べる元気はなかったのでAqours丼は諦めました(値段が高かったのもある)。

帰りの船の上から鞠莉ちゃん仕様のシャイニー丸が見えました。次来る時はあれに乗ってみたいです。
f:id:mukapoke:20161011235412j:image

また、淡島ホテルは宿泊客以外立ち入り禁止でしたので写真を撮ったりすることはできませんでした。いつか泊まってみたいですが相当に高いらしいのでその日が来るかどうかはわかりません。

 

15:29~16:20 バス移動&Aqoursと書いた砂浜

あわしまマリンパーク15:29発のバスに乗って沼津までまっしぐら、と思いきや、3話で2年生組が砂浜でAqoursと書かれているのを見つけた砂浜に行きました。バス停でいうと御用邸とか桃郷で降りるといいでしょう。

この時期はカラスばっかりいてわざわざバスから降りて寄るほどの場所ではないかなと思いました。かなり広い砂浜で、おそらく10話で練習をしていたのもこの砂浜をモデルにしたのだと思います。(10話の砂浜は場所的には安田屋旅館の前なのですが、安田屋旅館の前の砂浜は思いのほか狭いですので広さ的にはこっちをモデルにした可能性はあると思いました)ただ、せっかく降りたのでお約束のアレを書いてきました。
f:id:mukapoke:20161012000805j:image

だからそれはやめてって言ったでしょ!
f:id:mukapoke:20161012000851j:image

友達はちゃんとAqoursと書いてました。

16:20~17:00 びゅうおに移動

びゅうおまで行くにはバスで砂浜から沼津、沼津からびゅうおと行かなければならず、バスの本数や交通費を考えると面倒だと感じたのでここも歩きで移動しました。ここは周りに聖地も何もない上に海も見えないただの住宅街なので辛かったです。

17:00~18:00 びゅうお、沼津港エリア巡礼、夜ご飯

17:00頃にびゅうおについたのですが、この日の日没時間はおよそ17:15頃ということで11話と同じ夕日でびゅうおの展望台に行くことができ、かなりテンションが上がりました。時間的に狙えるのであれば夕日のびゅうおはおすすめしたいです。

写真を撮るのが下手くそでびゅうお感と夕日のある写真がろくになかった。
f:id:mukapoke:20161012001648j:image
また、聖地とはあんまり関係ありませんがびゅうおから出て沼津港のところをうろうろしていた時に、ふとびゅうおの方を見たら綺麗すぎて写真に撮ってきました。

f:id:mukapoke:20161012001455j:image

沼津港には5話の善子の逃走経路シーンで一瞬だけ映る沼津バーガーがあります。てっきり街中にあるものだと思っていたので、港の干物屋さんなどの並びにあったのは意外でした。のっぽパン1本と松月のどら焼きとタルト以外この日はろくにご飯を食べていなかったので夜ご飯にハンバーガーは足りなすぎるということで沼津バーガーは諦めました。次はお昼に来て食べたいですね。
f:id:mukapoke:20161012005830j:image

夜ご飯は沼津港にあるかもめ丸というお店でぬまづ丼を食べました。エビしらすアジの乗った海鮮丼と味噌汁のセットで1400円でした。具も美味しいですしお米にも味がついていてご飯が進みます。味噌汁も海鮮丼に合うネギとワカメの味噌汁で美味しく頂きました。生姜と醤油の正しい混ぜ方がわからなかったのでちゃんと勉強しておきたいです。
f:id:mukapoke:20161012010234j:image

18:00~20:35 沼津エリア巡礼

 時間もだいぶ遅くなってしまいバスがなくなっていたので沼津港〜沼津駅も徒歩で移動しました。ここはこれまでとは違い割と近いですし、途中に聖地スポットもあるので、バスのある時間でも歩くことのはありだと思います。

沼津港〜沼津にある聖地は11話で曜が鞠莉を投げ飛ばす道路と善子の住むマンション、8話でダイヤが過去の3年生組の話をする階段です。善子の住むマンションは暗くてあんまり見えないですがほぼアニメと同じでした。f:id:mukapoke:20161012011032j:image
ダイヤが昔話をする階段は善子のマンションの近くです。

f:id:mukapoke:20161012011022j:image

善子のマンションを過ぎると今回の聖地巡礼のゴールである沼津駅がすぐそこに見えてきます。最初にも書きましたがこの時間になるとのっぽパンは売り切れています。
f:id:mukapoke:20161012011719j:image

7話で善子が肌を白く塗って立っているところも沼津駅のすぐそばです。

f:id:mukapoke:20161012011738j:image

沼津駅に着いてさて帰宅…とはならず、ヌーマーズリトルデーモン店です。秋葉原ゲーマーズと比べれば狭いですが、ラブライブグッズの取り扱いは秋葉原にも劣らずと言った感じでした。また、中にはキャストのサインが書いてある等身大パネルや公式通販サイト限定グッズの展示などもあり、かなり充実していました。
f:id:mukapoke:20161012011910j:image 
4話のずら丸降臨!?なんでここに?の本屋は来るのが遅かったのか、そもそも休業の日なのかはわかりませんが閉まっていました。次は寄りたいです。

沼津駅北口の方に行くと6話で登場するリコー通りがあります。ーの電球が切れていたのでリコ通りになっていました。梨子通り。
f:id:mukapoke:20161012012307j:image

他にも、沼津で2年生組がチラシを配ったところも北口なので北口の方が聖地スポットはたくさんあります。梨子がチラシを配ってた映画館の前
f:id:mukapoke:20161012012547j:image
20:35 沼津発

長かった聖地巡礼もここで終わり。駅の広告の中にこんなものがありました。Aqours1stライブ、BD1は購入して2は予約済みですが今回こそシリアルで当ててしまいたいですね。finalは参加出来なかったので本当に行きたいです。
f:id:mukapoke:20161012012840j:image


最後に、11話で梨子ちゃんが走っていくシーンの写真を撮って今回の聖地巡礼はおしまいです。
f:id:mukapoke:20161012012435j:image

ここまで読んで下さりありがとうございました!全体的に予定が適当だった割に、とても楽しい聖地巡礼ツアーでした。

今後聖地巡礼をする際の参考にしていただければ嬉しいです。

その3を書くとしたら、持っていきたい荷物、バス電車の時刻表のリンクのまとめを自分用のメモとして書くかもしれないです。